十文字小屋掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |

[156] シャクナゲ開花情報 投稿者:webmaster 投稿日:2019/05/18(Sat) 09:44   [返信]
十文字小屋から最新シャクナゲ開花状況が届きました。
1500から1600m付近は蕾です。シャクナゲの写真を掲載致しましたのでご覧ください。

http://www.hut10monji.com/news


[155] Re:[154] 雪の状況 投稿者:webmaster 投稿日:2019/04/22(Mon) 12:51   [返信]
小屋番の宗村より連絡が有りましたので記載致します。

毛木平から小屋までは、解けた雪がまだあります。アイゼン持参
小屋から甲武信岳まではトレスが付いています。深いところもあるかもしれませんが、6人位歩いています。

以上です。

> GWに行こうかとおもいますが
> 今の雪の状態を教えてください。
> 毛木平 から 小屋までと
> 小屋から 甲武信ヶ岳 までを
> わかれば 教えてください。

http://www.hut10monji.com


[154] 雪の状況 投稿者:あずさのパパ 投稿日:2019/04/21(Sun) 11:02   [返信]
GWに行こうかとおもいますが
今の雪の状態を教えてください。
毛木平 から 小屋までと
小屋から 甲武信ヶ岳 までを
わかれば 教えてください。

[153] 2019年の予定 投稿者:webmaster 投稿日:2019/03/28(Thu) 11:20   [返信]
イベントページに2019年の予定を掲載致しました。
みなさまが大勢訪ねてくださるのを楽しみにしております。

http://www.hut10monji.com/event/


[152] 新年のご挨拶 投稿者:webmaster 投稿日:2019/01/08(Tue) 12:16   [返信]
小屋番の宗村より連絡が有りましたので記載致します。

あけましておめでとうございます。
年夏年始は穏やかな日が続き、良い年明けになりました。
今年もよろしくお願い致します。

以上です。

http://www.hut10monji.com/


[151] 本年度もありがとうございました 投稿者:webmaster 投稿日:2018/11/24(Sat) 19:03   [返信]
小屋番の宗村より連絡が有りましたので記載致します。

今年は多数の方が多く、訪ねていただきありがとうございました。
11月25日で下山します。12月28日から1月2日まで、年末年始で小屋を開けます。助っ人以下ありがとうございました。

以上です。

http://www.hut10monji.com/


[150] 小屋の前の黄色い花の名前 投稿者:関根 茂子 投稿日:2018/06/01(Fri) 17:00   [返信]
先日お世話になった新ハイの関根です。自宅に帰って、気になっていた花の名前をネットで調べました。どうやら、コキンバイのようです。
また、新ハイ会報誌のサービスチェーン広告欄に甲武信小屋と十文字峠小屋を併記するご提案のお手紙を山中徳治様に新ハイ会報誌7月号86月11日発想)に同封させていただきます。
来年4月号掲載予定の十文字峠のシャクナゲの記事は
掲載スペースは 3段組み1ページの2段分 
1段は 1行20字詰め 28行分 写真を入れる場合は横1枚なら18行分を使います。
4月号に掲載原稿は原則として 2019年1月21日(月)必着 
多少の遅れは何とかなりますので、その場合はご連絡ください
。原稿はこのメールアドレスに添付でいただきたく、添付が難しいようなら、メール本文に入れていただいても結構です。写真も同様にいただければ、掲載記事の形式に整えて、会報誌同封でお送りします。よろしくお願いいたします。 

[149] Re:[147] 花の名前を教えて下さい 投稿者:はらっぱ 投稿日:2018/05/28(Mon) 13:20   [返信]
またお返事を頂いてたのですね、知らなくて御礼が遅くなって済みません。
コキンバイでしたか、初めて見ましたが美しい花ですね。分かってスッキリしました、本当に有難う御座いました。

http://k2c.html.xdomain.jp/599juumonji/599juumonji.html


[148] シャクナゲを愛でる会の様子 投稿者:webmaster 投稿日:2018/05/28(Mon) 11:00   [返信]
十文字小屋からシャクナゲを愛でる会の様子が届きました。
ランプの小屋の雰囲気や楽しそうなギターの様子が伝わります。写真を掲載しましたのでご覧下さい。

http://www.hut10monji.com/news/


[147] Re:[146] 花の名前を教えて下さい 投稿者:webmaster 投稿日:2018/05/28(Mon) 10:57   [返信]
再度、宗村より返答が有りました。
コキンバイという名前だそうです。

> お返事有難うございます。
> 残念ながらミヤマツチグリではありませんね。ツチグリはきのこの一種で 私が見たのは黄色で大きな花なんです。いつか分かると嬉しいのですが・・・。
> お手数をおかけしました。
>
>
> > 宗村より返信がありました。
> > 「みやまツチグリです。また、シャクナゲ見に来てください。」
> > とのことです。よろしくお願い致します。
> >
> > > 5月20日に石楠花が見たくて訪問したのですが、小屋横のネットの中に咲いてた」黄色の花の名前がわかりません。リュウキンカに似ていましたが湿地ではないし、葉っぱも丸くないので・・・。よかったら教えて下さい。

http://www.hut10monji.com/


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
記事No 削除キー

- LightBoard -